会員登録に関するご質問

会社が薬剤師会への入会手続きをしてくれていました。11月に退職しましたが退会手続きがされていなかったようで、新年度に入ってから会費請求(通知書)が届きました。会費は払わなければならないのでしょうか?

4月1日時点で本会在籍の方に等しく支払い義務が発生しますので、会費をお支払いください。勤務先を異動・退職される場合は、3月31日までに変更報告書・退会届をご提出ください。

※退会日を遡っての退会手続きは出来ません。また、会社単位で入会・変更・退会の管理をされる場合、会員の店舗の異動に伴う変更報告書の提出、退職等に伴う退会届の提出をお願いいたします。退職させる会員については、今後の会員継続の意思を勤務先で確認して頂いたうえで変更・退会の届出を行ってください。また、各会員へも手続き方法の周知をお願いいたします。

ページ先頭へ

退会手続きを行ったが、以前の勤務先に雑誌が送付されているのですが?

退会の情報は月単位で雑誌発送業者に送られます。雑誌発送業者の名簿変更完了までには時間がかかり、およそ2か月以内には名簿変更が完了しますので雑誌発送も停止されます。

ページ先頭へ

A会費会員(管理者 A会費支払済)が退職しました。新たにA会費会員になる管理者には会費がかかるのですか?

新たに管理者になられる方が既存のB会費会員の場合は会費は発生しません。また、新たに管理薬剤師になられる方が新入会員の場合はB会費が発生します。

お問合せ・書類請求・送付先

旭川薬剤師会
〒070-0029 北海道旭川市金星町1丁目2-15
一般社団法人 旭川薬剤師会 事務局
TEL (0166)29-2422 FAX (0166)29-2433

お問合せ・書類請求フォーム